SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン 完走!

3月9日、名古屋ウィメンズマラソンに参加しました[るんるん]

足の痛みが心配だったのですが、スタート直後に痛み出し[ふらふら]最後まで痛みが消えることのない
すっきりしない大会でした[もうやだ~(悲しい顔)]

「痛くなるかも」という気持ちが痛みを引き寄せたのではないかと、ちょっと反省しています

痛くなってから心配するべきでした

痛いながらもなんとか完走[グッド(上向き矢印)]

4:33:37   (ネット 4:33:12)  でした




この大会での一番の楽しみはトップランナーを間近で見られること

すれ違いではありますが・・・

1回目のすれ違いはトップ集団が10人いるかいないかくらい

日本人選手も3名わかり、前回大会優勝者の木崎さんもしっかり見られました[かわいい]

とっても早いのでほんとにあっという間ですが、集団だと迫力がありますね



その後、フルマラソンから1時間後にスタートのハーフ、クォーター(10.5km)の
ランナーとすれ違う

トップは川内優輝さんともう一人

二人だけの集団で川内さんがもう一人の後をぴったりくっついて走っていました

お顔は普通  ウエアはよく見る「埼玉県庁」だったのかどうかわからず[ふらふら]

色が違うように見えたけど・・・



それから少しして、ハーフを走るミスターに気付く

去年は探せなかったけど、今年は近い方にいたのでわかりました

お互いに手を振りあって応援[るんるん]

長野女子のもーちゃんも発見[目]

マラソンは抽選でハズレ、ハーフにエントリーしたようです  (ハーフも抽選だったような・・・)

彼女の楽しそうに元気に走る姿はとてもうらやましいです[かわいい]



20km過ぎるか過ぎないかのところで、ハーフのトップに追い越される[ふらふら]

先ほどと変わらず、川内さんともう一人

追い越される時に見たら、川内さんはテレビでよく見る苦しそうなお顔でした

結局どちらが一位だったのか、いまだにわかりません[がく~(落胆した顔)]

このあたりの沿道の応援もおもしろくて、
「急げ!男が(ハーフのランナー)追ってきてる」というボードがありました

・・・見つけた時にはもう追い越されてましたが[バッド(下向き矢印)]



それからしばらくして・・・

瞬間的に足の痛みが消えることはあってもすぐにまた痛み出し・・・を繰り返しているころ

「痛いなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]」と下を向いているところに沿道から声が[グッド(上向き矢印)]

クラブの平々凡々さん[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

オレンジの帽子にサングラス、やっぱり平々凡々さんだっ[exclamation×2]

見間違いじゃないと思う

びっくりしたけど「ありがとう~」と返事ができた[わーい(嬉しい顔)]

苦しい時で「どうしよう やめちゃおうかな[バッド(下向き矢印)]」なんて考えていたところだったので、
とてもうれしく力になり、ありがたくて泣きそうになりました

平々凡々さん、どうもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

それからは「何のために名古屋まで来てるんだ」と思い直し、改めて完走することを目標に



2回目のトップ集団とのすれ違い

外国人選手が3人   続いて日本人選手2人の後に木崎さん・・・





30~35km  つらいこのあたりに名古屋のコースは下って上るが含まれています[ふらふら]

アップダウンと言えるほどの大きさかわからないけど、
誘惑が多いのも集中力が切れるのもこのあたり

オフィシャルの給食・・・  バナナ、パン、ういろう、きのこの山、塩飴 など

沿道からの給食・・・  イチゴ、プチトマト、パイナップル、メロン、コーラ など

おいしいものに釣られ、イチゴ3個、プチトマト、メロン、コーラをいただく[グッド(上向き矢印)]

おいしかったけど食べすぎだなぁ[ふらふら]



気がつくと残り10kmを切っている

今日もなんとか完走できるかと思うころ

新都心の3kmコースを3周ちょっと、痛いのをガマンしてがんばろう

最後はクラブのおかっちさんみたいに倒れてもいいじゃない[グッド(上向き矢印)]と思うけど、それ以上足は動かない

公道の最後の左カーブを曲がってから「残り1km」の表示

ここからも長い[ふらふら]

ドームの敷地の最後のカーブを曲がるとようやくフィニッシュゲートが見えてくる

ドームの中にあるフィニッシュゲートをくぐり、ようやくゴール[手(チョキ)]

なんとか完走できてよかった[るんるん]

ハーフを先にゴールしたミスターが、ドームで待っててくれました





フィニッシュゲートをくぐってからが忙しい[exclamation&question]

ティファニー 
DSC_1139.JPG

Tシャツ 
DSC_1131.JPG

タオル 
DSC_1134.JPG

ティファニーはイケメンの?!タキシード隊が渡してくれるのですが、
とくにイケメンの!!タキシード隊には写真撮影のために行列ができていました[がく~(落胆した顔)]

ヒロミ・ゴーがいるならワタシも並んじゃうけどなぁ[るんるん]   ヒロミはいないもんなぁ



ドームを出てから更衣室への移動の間には・・・

ザバスのプロテインドリンク、ミネラルウォーター、バームのドリンク、バナナ、パン をもらいます

完走後の戦利品
DSC_1130.JPG

お土産、たくさんです[わーい(嬉しい顔)]



今回は出走権付き宿泊で申し込んだので、走り終わってからもホテルが使えることに

シャワーを浴びて荷物の整理をして空港に向かいました

ホテルからは名古屋名物のういろうとアミノ酸サプリメントをいただきました



マラソンスタート前には、国家独唱の中川翔子ちゃん、ランナーの安田美沙子さん、
応援団のスギちゃん、ダンディ坂野さんがよく見えました

しょこたん、顔も体もとっても小さくてかわいかったぁ~[黒ハート]

スタート直前には小出義雄監督も!!



走りに関しては痛みがある中、完走できたことはよかったけどなんだか気持ちがすっきりしない[もうやだ~(悲しい顔)]

また来年も参加できるように (ミスターに連れてきてもらえるように)
おとなしく練習をがんばれってことかなぁ



どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1125.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

比嘉 茂人

お疲れ様です。今回の結果を期に楽しみながら練習をできる範囲で頑張って来年にリベンジしましょう。
by 比嘉 茂人 (2014-03-13 09:52) 

meronpan

>比嘉茂人さん  どうもありがとうございました。楽しみながらもしっかり練習し、来年また挑戦できたらいいかなと思います。
by meronpan (2014-03-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。