SSブログ

食欲旺盛・・・?

元旦の朝

DSC_2426.JPG


一月二日

DSC_2427.JPG



一月三日

DSC_2431.JPG



三日ですべて食べてしまいました


この他にお雑煮、おしるこも食べ、1kg以上あったお餅もなくなりました

残るよりはいいのですが、昔のようにスーパーが5日も6日も開かない時代じゃなくてよかった・・・



今回は伊達巻をちょっと焦がしてしまいました

また来年?? がんばって作りましょう



たいして走りもせず食べてばかりだったので、お正月もやせることはありませんでした[ふらふら]

健康第一[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

OZK

今年も美味しかったです。来年も宜しくお願い致します。
by OZK (2017-01-11 16:58) 

ジュン・レノン

おせちに縁が無い北海道。最近は、おせち。恵方巻等本州の食文化が入り乱れております。僕が少年時代の正月料理は、豚肉のすき焼き・新巻鮭がごちそう。たまに寒ブリの刺身!!!特に、鮭の塩焼きは、正月にしか食べる事がで来ませんでした。この正月は、牛肉の京風すき焼き、カツオ・マグロ路の刺身。時代は変わりました。僕のこだわりは、すき焼き、京風が良い。横浜で食べた牛焼き?は関西風。関東の美味しいものは、つくだ煮、寿司でしょうか?
by ジュン・レノン (2017-01-11 20:10) 

meronpan

>北海道もおせちは食べないのですね(@_@;) 知らなかったです。私が子供の頃、やはり新巻鮭はごちそうでした。一匹の大きさに驚いたものです。おせちは昔は保存食?の要素が強かったのでしょうが、今は違うのでしょうね。すき焼き、いいなぁ~(*^_^*)
by meronpan (2017-03-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。