SSブログ

2017 名古屋ウィメンズマラソン

3月12日、名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました

こちらが参加賞とEXPOでの戦利品
DSC_2526.JPG

以前よりはさみしくなったでしょうか・・・?



年に一度はまじめに走ろうと思って参加しているこの大会

目標は自己ベスト更新だったのですが、残念ながら達成できませんでした

タイムは・・・  4:26:51 (4:26:19)



前半はゆっくりで行こうと思っていたものの、最初の1kmが7‘03[がく~(落胆した顔)]

スタート前の寒さもあってか、体が動かない

もう少し走れば動くだろうと思っていたけど、10km前で股関節の痛み

足が前に進まず、つまずきそうなかんじ

つまずいて転んだらそのまま倒れて起き上がれないのでは・・・!?と思うほどでした

空腹は感じなかったし水分も足りてると思っていたけど、なにかが足りなかったのかな??

後半は足が2度つってしまったが、そのまま進む

トイレに行かないように気をつけていたけど、ゴール後トイレに行けるまで時間がかかることを思うと
行っておいた方がいいかと途中で行ってしまった

残り5km地点からは残りの距離1kmごとに表示がでて、最後は「42km」の表示があるのですが
それを見てもゴールが見える残りの195mを上げることもできませんでした

それでもなんとかゴール

きつかったです



こちらが完走賞  今年はバラだそうです
DSC_2532.JPG

今年はTシャツではなくタンクトップでした[がく~(落胆した顔)]
DSC_2539.JPG

40すぎのワタシがこれをもらっても、外ではもちろん、家でも着られません[ふらふら]

生地がいいだけに残念  来年はまたTシャツにしてほしいものです

この他に、ミネラルウォーター、スポドリ、パン、バナナをいただきました



さて、もらうものをもらって着替えようかと更衣室で腰を下ろしたら・・・

左の足の裏、前脛骨筋!?、ふくらはぎが一度につってしまい悶絶しました

こんなことは久しぶりでした



今まではミスターは名古屋シティマラソンのハーフに参加していたのですが
今回はエントリーの日にちを勘違いしてしまい申し込みできませんでした

そのおかげか!? 今回はミスターがあちこちに出没して声をかけて応援してくれました

ミスターが走ってワタシが応援する。というパターンは何度もあったのですが
その逆は初めてでしたね  疲れたと思います

また、今回もオレンジのシャツを着て走ったのですが、他の県のアミノの方がたくさん応援を
してくれてありがたかったです

力になりました[手(グー)]



また練習してがんばりなさい。ということでしょうから、少し休んでやさぐれずに練習したいと思います

来年もここに戻ってこられるといいなぁ~
DSC_2515.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風邪をひくその他 名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。