SSブログ

名古屋シティマラソン♪

ワタシがウィメンズマラソンを走っているころ、ミスターはハーフマラソンを走りました

名古屋シティマラソンはハーフマラソン、クォーターマラソン、チャレンジランを
合わせて17500人が参加します

結構大きい大会だと思うのですが、ウィメンズマラソンが世界陸上の日本代表の選考会になっているためか、注目度は低いような気がします[もうやだ~(悲しい顔)]





なんだかゼッケン引き換えからさみしいような・・・

ナゴヤドーム隣のスポーツセンターです

DSC_1613.JPG




ちなみにこちらがウィメンズマラソンの引き換え会場

ナゴヤドームです

DSC_1616.JPG





シティマラソンは参加賞がTシャツなので、ゼッケンと一緒にもらえます

DSC_1640.JPG

シティマラソンは大会カラーが今までブルーが多かったのですが、今回はイエローでした[かわいい]

黄色、かわいいね~[るんるん]




ウィメンズマラソンがスタートした1時間後にハーフマラソンがスタート

今年は安田美沙子さんがゲストランナーでした





ワタシがマラソンを走っているといつものように?!ハーフ男子のトップランナーが
追い越していきます

ここでいつも心配になるのが、男子のトップランナーとマラソンの女子ランナーが
一緒になること

スタッフがバイクで 「ハーフマラソンのランナーが来るので、左によってください」 と
案内するのですがタイミング悪く反対車線に 「女子のトップ集団が間もなく来ます」 
というアナウンスが

これにより女子ランナーは反対車線に近づき、ハーフ男子のランナーは女子の間を
ジグザグに走るように・・・

それ以降はハーフとマラソンはきれいに分れるようになっているのですが、
お互いに気をつけて走らないといけないなぁ[ふらふら]と思うところであります




ワタシがハーフを過ぎるころ・・・  ハーフマラソンのゴール地点にて

マラソン大会でよくある、黄色いオフィシャルのデジタル時計をなんとスタッフふたりが
運んでいる[exclamation×2]

びっくりしました[どんっ(衝撃)]  い、今それやるのぉ~[exclamation&question]というかんじ

ハーフマラソンのランナーはまだ数名しかゴールしていない・・・とはいえ、
のんきすぎないかな??

その後、その時計はどうなったのかわかりません・・・





途中でマラソンとハーフマラソンがすれ違うのですが、今年はミスターを見つけることが
できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]




ミスターは 1:42:10 (1:41:31) でゴール[グッド(上向き矢印)]

花粉の影響はあったようですが去年よりもいいタイムでした[るんるん]




ゴールは白川公園

ゴールのゲートはあるのですが、街の中に急に放り出されるような気がするのはワタシだけでしょうか・・・

今まではゴール後に、タオル、水、スポーツドリンク、バナナ、ういろうなどもらったようですが今年は水、スポーツドリンク、バナナ・・・ だけのようでした[がく~(落胆した顔)]



今まであったタオルはなく、ういろうもなかったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

去年よりもさみしくなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

ミスターのためにういろうを、給食でもらってくればよかったなぁ




いい大会なのですが、なんとなくちょっとさみしく感じる名古屋シティマラソンでした[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。