SSブログ

久しぶりの?!練習会 と RUNNET EKIDEN 沖縄大会

先週の土曜日、ランニングクラブの定期練習会に参加しました

翌日は豊見城市で開催の 「RUNNET EKIDEN 沖縄大会」 にクラブで参加のため、
練習内容はゆっくりランニングで[わーい(嬉しい顔)]

いつもの公園で、久しぶりの練習会のような気がします

3kmコースを3周で終了~

と思ったけど、あとちょっと走れば10kmになると考え直し、
ひろみさんにお付き合いいただき10km走ることができました[グッド(上向き矢印)]

10.07km  1:07:29

いい練習ができました[わーい(嬉しい顔)]





翌日の日曜日

駅伝大会です

DSC_1212.JPG

こちらは天気の悪い、大会前日の様子・・・

当日は天気予報がはずれ、とってもよいお天気になりました[晴れ]

暑かったですねぇ~

大会には314チーム(だったかな?!)、1チーム5名で1500名以上のランナーが
参加したようです

いただいた参加Tシャツ
DSC_1227.JPG

ピンク? マゼンダ??



ワタシはクラブのレディースチームで参加[手(グー)]

4区 3kmを走りました

なんせランナーが多いので[がく~(落胆した顔)]ちゃんとタスキをもらえるか心配だったのですが、
東京の通勤電車のような人ごみをかけ分けて??3区のいとうさんから無事に
タスキを受け取ることができて一安心[るんるん]

タスキ受け渡しを過ぎれば混雑も解消され、狭い道でも安心して走れましたね~

晴れていて暑いのですぐに汗が[あせあせ(飛び散る汗)]

時計を見ると 1km 4:40 くらいのペース[がく~(落胆した顔)]

これでは早すぎる  暑いからやられるぞ[バッド(下向き矢印)]と思い、すこしペースを落として走る

1kmごとに表示があるものの、長く感じるなぁ[ふらふら]

ところどころでクラブのメンバーさんが応援してくれるのがうれしいですね[かわいい]

ビーチの端まで走り、後は海沿いの直線コース

がんばれるだけがんばろうと思っていると、ここでもメンバーさんが応援してくれて

ワタシの少し前を走るクラブのTopsチームのアンカー、「岡っちさんを抜かせ~」との声が[exclamation×2]

ええぇ~[がく~(落胆した顔)] いやいや、抜かすのは無理っ[ふらふら]

でもできるだけついていってみよう!と思い後を追うことに

自分ではかなりがんばっているつもりだけど、岡っちさんは少しずつ小さくなっていく~[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこうしているうちに芝生ゾーンに入り、タスキエリアへ

アンカーのKSBさんにタスキを無事に渡す  一安心[かわいい]

3.08km  15:46   平均ペース 5:07   平均心拍 190!! (距離が短いからねぇ)
  (データはマイガーミンによるもの)

暑くて向かい風もあり、きつかったけど走り終えて楽しかったですねぇ~[るんるん]



走り終わってからはお楽しみのお疲れさん会[ビール]

みなさんのおいしい差し入れで乾杯~[exclamation]

たーこさんのスパム卵入りおむすび、ゆっきぃさんのティラミスが印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

今度作り方を教えてください[かわいい]

走った後の青空の下で、みんなで食べるとおいしいね[るんるん]

ごちそうさまでした



参加されたみなさん、応援のみなさん、ボランティアのみなさん・・・

お疲れさまでした

どうもありがとうございました[かわいい]

DSC_1216.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

那覇空港57.53km (>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。