SSブログ

大阪マラソン 2014

去年、おととしに続き、今年も大阪マラソンに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

・・・と言っても、ワタシは抽選にハズレたため[もうやだ~(悲しい顔)]今年も当選したミスターの
荷物持ちで行ってきました

予定では当選するはずだったんだけどなぁ~[がく~(落胆した顔)]



マラソン前日にゼッケン引換に行き、その後EXPOへ 
DSC_1413.JPG

偶然にもランナーで参加の平々凡々さんとゆっきぃさんに会いました[るんるん]

あんなにたくさんの人の中で会えるなんて、奇跡に近いかも[exclamation×2]



沖縄観光コンベンションビューローのブースで Run Designe の金ちゃんのお話を聞き・・・
DSC_1411.JPG

この回は宜野湾から北谷のランニングコースの紹介でした




EXPOでいただいたもの
DSC_1415.JPG


なにをしたわけでもないんだけど、人が多くて疲れました[ふらふら]





翌朝・・・  マラソン当日

ミスターと一緒にスタート地点の大阪城公園へ

移動の地下鉄もランナーであふれています

スタートは9:00ですが、8:20くらいにミスターはスタートブロックへ

ワタシはすぐに地下鉄に乗って大阪の街へ買い物に[るんるん]・・・と思っていたけど、
大きなマラソン大会のスタートを見る機会はそうはないか。と思いなおし、クラブのメンバーさんが
スタートし終わるまで見ることにしました




こちらがスタート地点
DSC_1417.JPG

すでに規制がかかって入れないようになっています



スタート地点の先にはこのようなものが・・・
20141027_210409.jpg

間近で初めて見ました

マラソンの選手はなんとなくピリピリムードでしたが、車いすマラソンの選手は選手同士でお話していて
リラックスしているように見えました





8:55   車いすマラソンスタート
20141028_002734.jpg

早い・・・  あっという間に目の前を過ぎ去っていきます




9:00   いよいよマラソン、チャレンジラン(8.8km)スタート

きたきたきた~  

音で言うなら 「どどどどど」 というかんじでしょうか?

トップランナーも早い・・・
20141027_210143.jpg



たくさんのランナーの中から平々凡々さんを発見[目]

オレンジのキャップに豚足の黄色いシャツ

名前を叫ぶと、聞こえたのかな?

一瞬、後ろを向いてくれたような・・・[わーい(嬉しい顔)]

その後も一生懸命に目を凝らして、岡っちさん、ゆっきぃさん、ミスターを探すけど
やはり見つけられず[ふらふら]

参加人数30000人だから、難しいよなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

メンバーさんを探していると、お笑い芸人のミサイルマンの西代サンを発見

他にもテレビカメラと一緒に走っている、アイドル風のかわいい女の子をふたり見ました
 (どなたかは不明[ふらふら]




スタートから10分ほどして、もうみんなスタートしたよなぁ。と判断して、応援のため
駅に向かいました




・・・ つづく ・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。